今日は、長女の習い事の参観日で、午後はひと仕事あったのですが、 ものすごく胃が痛くなってしまって、かなり冷や汗をかきながら参観してきました。 私がめちゃくちゃ、胃のあたりをさすりながら参観していたので、 他のママさん達からしてみれば(どうしたのあの人…?)という感じだったかもしれません。 恥ずかしい…。 多分、ときどき、前かがみにもなったと思うし。 普段、胃が痛くなることなんか全然ないので、 さすがの私も焦りました! な…なんか病気だったらどうしよう…。 と思ってしまいました。 ところが、原因は心当たりがないかというと、すごくアリアリで、 というのも今日の昼食は、すごく久しぶりにバイキングレストランだったのです。 それも、「このお店、行ったことないよ」というだけで なりゆきで入ってしまったので、 バイキングに行く準備とか(朝食を少なめにするとか)も全くしていなかったし、 あんまり食べるつもりもなかったのですが、自然食レストランとか書いてあって 思ったよりおいしく、また、牛乳やアイスのコーナーもあってつい食べ過ぎたんですよね… 結局、胃は夕方まで痛くて、そのあと自然に痛いのはおさまりました… 恥ずかしながら結局食べ過ぎということです。 なんか普段こういうことがないので、即効性のある薬とかサプリも全く知らなくて 全然対処できなかった… まぁでもあれだ 病気じゃなくてよかった!